請願書に署名してください!!!

請願書に署名してください!!!

Gundam Rising バンダイ/サンライズへのお願いです。「機動戦士ガンダム」(1979年)の40周年記念にリメイクを制作してください!!!
先日(2017年8月14日)のデイリースポーツ新聞とのインタビューで、「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインを手がけた安彦良和氏はオリジナルの1979年版をリメイクする可能性があることを話しました。これは現在進行中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」について、最初のアニメのストーリーに続いていくのかどうか質問された時に出た回答です。安彦氏はデイリースポーツの取材に「本編(一年戦争)はやらないとうそだと思います。ただ、長さがはんぱないんですけどね」と語った。同席していた関係者も「現場も同じ気持ちです」とコメント。

安彦氏はさらに詳しく、オリジナルの番組にはまだ心残りがあると言っています。スケジュールや予算の問題、また51話が43話に短縮されたこと、最高の形への到達を妨げられ、ガンダムの全シリーズで最悪の古び方になっていること。結果として、自分にとっては常に一番であるのに若い人達にはとても見せられない、と彼は思っています。

この署名の目的は「THE ORIGIN」スタッフの願いの実現をバンダイとサンライズに納得していただけるよう安彦氏の立場を応援し、それによってSFアニメの傑作であるオリジナルの「機動戦士ガンダム」を最新の形で若い観客に届けることです。
あなたのページ/グループに対する告白を共有するには、署名することがさらに重要です。

Seigan-sho ni shomei suru kudasai